人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cho-hands

パリの旅 ~モンマルトル~

パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_0592530.jpg

2006/04/11 (火)  モンマルトルへ




朝 06:30頃 起床 眠いぞzzz
旅も4日目で、疲れが出てきたみたい。 体中が痛い(>_<)

持参の”みそ汁”を飲む。。  うんま~い\(^O^)/
普段は、ほとんど飲まないのに やっぱり日本食が恋しいみたいです。

朝食後
メトロでカルネを購入。

サクレ・クール寺院へ
パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_122542.jpg

階段の下では、男の人達がミサンガを結ぼうとしてくる。。
ココは無視して通る!
パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_132816.jpg

パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_13382.jpg

観光客がたくさんいました。
でも、ここからの眺めはパリを見渡せて最高でした☆

丘のふもとには、生地屋さんがたくさん並んでいます。

布よりも・・・ ボタンやレースにくぎずけの私達。
ひとつの店に、かなりの時間いました。

ボタンの入った筒を店のお姉ちゃんに渡して伝票を書いてもらいます。
一種類ずつ数量と単価を書いていくので、
たくさんの種類をちょっとずつ買う私達の番は時間もかかりました。

言葉もわからない私達の要求を一生懸命聞いてくれたけど
お姉ちゃん・・・正直疲れたやろうねぇ~(;^_^A

しかし、この店の会計係の背の低いオジサンは無愛想でした。
私達にだけ?? と思っていたら、普通にフランス人にもそうでした。

気をとりなおして、別の店へ。
ここでもレースなどを購入。
ここのお姉ちゃんは、とっても優しかった(^-^)

パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_193374.jpg

ムーランルージュ  写真だけ撮りました。

休憩もしたくなったので、やっぱりココに行きました。 ↓
パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_1101188.jpg

パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_110231.jpg

もちろん クレームブリュレ を注文。
飲み物は カフェクレーム ・RARI・はアイスティー

お店の女の子は、ちょっとアメリに似てる!??? 思い込み)^o^(

アメリつながりで、ココも見に行きました。  八百屋さん
パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_1113479.jpg

パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_1115263.jpg


モンマルトル博物館へ
ここには、・RARI・の大好きな【ロートレック】があるのです。
パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_1141279.jpg

写真 うまく撮れなかったけど、これだね♪

・RARI・は高校の時 授業でこれを描いたんだよね☆ すご~い\(^O^)/
パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_1153472.jpg
高校時代の・RARI・ 懐かしいわ→
小さく載せてみましたが・・・  ・RARI・ いい?? 顔はかくしたけん(^-^)

モンマルトル博物館の中庭には、桜の木がありました。
キレイだった~♪

そろそろホテルに戻ることに。

本日の夜ご飯は、気になっていたホテルの隣のショッピングセンター内にある
中華の惣菜屋さんへ。

チャーハン!ぎょうざ!肉!サラダ!
キャー)^o^( 久々のお米だ~☆
温めてもらって、エビシュウマイやフライも購入。

私は、マックのポテトも食べたくて、その近くにあるマックで購入。

パリの旅 ~モンマルトル~_d0017924_123566.jpg

お米♪ やっぱり、アタシはニッポンジン!だな と思った。
”みそ汁”も一緒に。
あ~ なんか疲れもとびますわ。 なんか安心。

オヤスミ前に これまた持参の”梅こんぶ茶”を飲もうと用意。
少し冷ましてから~ と思ってたら そのまま寝てしまっていました。。

つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この旅日記の中には、間違った訳や使い方、などあるかもしれませんが、
私達の旅はこれで過ごしました。
笑って許してくださいな(^-^)

アユチン



by cho-hands | 2006-04-26 01:29 | paris

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧