人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cho-hands

パリの旅 ~はじめに~

パリの旅 ~はじめに~_d0017924_21382290.jpg

パンパンのスーツケースと大きな手荷物とフランスパンをかかえて二人無事に帰国。
長いようで早かった8日間の旅 色々な出来事あり写真も250枚くらい!
この旅の出来事を忘れないように、毎日【日記】を書きました。

旅のお話を写真とともに、これから少しずつupしていきたいと思います♪
興味のある方・お暇な方は見てみてくださいな(^-^)
たぶん、長くなります。




まず~
<旅中 私達2人の間で流行っていた言葉>
・危険きわまりない・・・常に注意!まわりを確認!していた。
               ちょっと気を抜いていた時によくつかった。
・感動した!・・・小泉首相のように。
・真一文字(マイチモンジ)・・・口をポカ~っと開けてるとバカっぽく見えて狙われやすい。
                    なので、常に口元はゆるめないで!
・わぁ~~お (☆o☆) ・・・目を大きく開いて!時には手をつけて。声は高めに!
                  バラエティ番組でよく聞くような感じで。
・イエス!・・・関係ないけどアメリカ人風に。これも振り付きで。
         ひざを曲げて腰を下に降ろし、手もガッツポーズを腰あたりでする感じ。
・イラッってくる・・・順番抜かされたときなど。

他おぼえたフランス語で
・トワレット・・・トイレ 「トワレット行きたい」など
・数字・・・降りる駅まであと1駅・2駅ならば、1駅=アン!2駅=ドゥー! など
・メルスィー・・・ありがとう
・ダコー・・・わかった
・ウィ!・・・・はい
・パルドン
・サヴァ
・アットンデ

出発前夜、荷造りを終えたのは夜中2時くらい。
なるべく少なくしようと頑張ったものの、結局7kgのスーツケースは14kgになってた。

つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この旅日記の中には、間違った訳や使い方、などあるかもしれませんが、
私達の旅はこれで過ごしました。
笑って許してくださいな(^-^)

アユチン



by cho-hands | 2006-04-16 22:40 | paris

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧