cho-hands

<   2009年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧




おめでとう!

ハッピーバースデー トゥ ユー♪
ハッピーバースデー トゥ ユー♪
ハッピーバースデー ディア~♪
☆RARI☆
ハッピーバースデー トゥ ユー♪


今日はRARIのお誕生日!
RARIが健康で楽しい1年を過ごせますように…

ピロコ

アユチンの時と同じコメントですまぬ(^_^;)
[PR]



by cho-hands | 2009-04-30 08:44 | diary

チロル?

ドォーモのめんたいチロル 食べてみたい。美味しそう♪長崎にもあるのかな?
RARI
[PR]



by cho-hands | 2009-04-29 00:47 | diary

昆布

某国営放送を見ていたら、利尻昆布が映ってて思いだしまして。
以前会社のセミナーでハワイに行ったのですが、その時の現地ガイドさんは北海道のかたで、長年ハワイで暮らしてて。彼女が地元で干したという昆布をもらい 移動のバスの中でパリパリ食べた事を思いだしました。年に一回だけ、昆布干しで帰国する彼女。大事な昆布を少しだけ分けてくれました。とっても美味しかった。あの時の あの味に勝る昆布って きっと無いなぁ。
味も 人も 土地も、たくさん繋がりたいなぁ 人見知りしていじでビビリけど(^_^;)
RARI
[PR]



by cho-hands | 2009-04-27 01:43 | diary

先週のマイブーム

先週、これを3回食べました(^_^;)

冷奴~
コンビニにセットとして売っているやつ
d0017924_142539.jpg
お皿に移すとこんなカンジ
d0017924_143023.jpg

以前、人においしいと聞いたことが
あったけど初めて食べました
めちゃうまでした♪
でその後2回食べました・・・
ピロコ
[PR]



by cho-hands | 2009-04-25 14:07 | diary

九面

d0017924_1724476.jpg

今年三回も鹿児島に行ってしまいましたねぇ。会社のオジサンに「鹿児島に彼氏でもいるのか?」と言われました。いないだよ。。。

霧島神宮に行く度に気になっていた「九面守」
昨年あたりからお守り好きになったRARIですが…かさばるし モロ顔だし、さすがにこれはねぇと躊躇してましたが、四回も霧島神宮へ行く縁があるという事は「買いなさいな」という意味やない?とアユチンと話して。
ついに九面守を連れて帰りました。

九つの面それぞれ叶う事が違い、「工面」がつくといういわれがあるそうです。これは阿吽なので恋です。ぐへ。

ご当地てぬぐいもゲット♪アユチンが丸尾の温泉市場で見付けてくれました~(^_^)

友達との旅はやっぱりいいやね♪
RARI
[PR]



by cho-hands | 2009-04-23 17:02 | diary

バウムクーヘン

d0017924_15314348.jpg

鹿児島で買ったバウムクーヘン。知覧の深蒸し茶使用つー事らしい。茶の香りが良いかんじ。美味でございました♪あっというまに無くなったので、箱をパシャ☆
RARI
[PR]



by cho-hands | 2009-04-23 15:31 | diary

ついに我が家にも

我が家にある電話がかかってきました。
電話に出るのはオカン。
1日目…「ケータイ替えたから番号かわった」
二日目…「おれ〇〇けど(家族の名前)話したい事がある。」


オカンは「あらー何ば話すと?あんた振込め詐欺でしょ~〇〇は目の前におりますよ~」

普段は他県にいる〇〇、仕事でたまたま一時帰宅してて実際に目の前にいたから良かったけど…不在だったらやばかったかも~(-_-;)

皆様 お気をつけ下さいませ☆
RARI
[PR]



by cho-hands | 2009-04-23 02:01 | diary

今日って…

ビッグNでプロ野球
巨人×ヤクルト戦なんだね~
知らなかったわぁ^_^;
ピロコ
[PR]



by cho-hands | 2009-04-21 18:34 | diary

婚カツ

ドラマ見てたら… 結婚騒動が まるで「こち亀」みたいで うけた(^O^) 商店街とかまわりの無邪気なはしゃぎっぷりがよいね。
RARI
[PR]



by cho-hands | 2009-04-20 21:29 | diary

マラサダ

d0017924_18595092.jpg

映画『ホノカアボーイ』に出てくる マラサダ
作ってみました。

失敗もありましたが、とりあえず。。。出来た。

今度また挑戦してみよう。

アユチン
[PR]



by cho-hands | 2009-04-19 19:03 | diary

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
プロフィールを見る
画像一覧

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧