cho-hands

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




不都合な真実

d0017924_10275210.jpg

【不都合な真実】という映画を観てきました。
アル・ゴア米国元副大統領が出演するドキュメンタリー映画で、地球温暖化問題の重要性を一人でも多くの方に伝えようとして作成されたものです。 (HP引用)

長崎市内の映画館では上映予定がないため、 「NPO環境カウンセリング協会長崎」の主催により、自主上映が行われています。

6/27(水) 19:00~ 市民会館文化ホール
6/28(木) 19:00~ チトセピアホール
6/29(金) 14:00~     ”
        19:00~     ”
7/1(日) は佐世保でもあります。


お時間の都合のつく方、よかったら行ってみてください。 (詳しくは、へ)

More
[PR]



by cho-hands | 2007-06-27 11:05 | diary

キャンドルナイトのカリンバライブ

昨夜は西海市のみかんドームでの『キャンドルナイトのカリンバライブ』というイベントに
アユチンとビリと参加しました♪

これは夏至の日の夜、全国で行われている100万人のキャンドルナイトに合わせて行われたイベントのようです
カリンバ以外にオカリナの演奏もありました
キャンドルの中での演奏会、癒された~
たくさんの参加者がいて、子どもたちもたくさん来てました
わたしも親になったらこういうイベントに家族で参加するようになりたいと思いました
でも、かわいいちびっ子たちに気をとられて演奏に集中出来なくて目を閉じてみると・・・
集中出来るけど心地よくなり過ぎて夢の中にzzz
一歩手前で目を開けましたが(笑)
孟宗竹のキャンドルスタンドはお土産でした
今度、家でも使ってみます♪   ピロコ
d0017924_21155755.jpg


cho-handsはこれからもエコについて考え、自分たちが出来ることを少しずつでもやって
いきたいと思っています
[PR]



by cho-hands | 2007-06-24 21:31 | diary

陶芸体験♪

d0017924_14371498.jpg

ビリ・ピロコと陶芸教室に行ってきました♪

陶芸家のTさんは、 『長販手芸店』の時にふらりと来ていただいた方で、
レトロな電話を購入された方です。 
2007/05/19 「【長販手芸店】 終了☆ 其の壱」 を見てね。>

More
[PR]



by cho-hands | 2007-06-24 15:15 | diary

今日は夏至

d0017924_11184159.jpg
そして、沖縄は梅雨明けしました!!

宮古島~ そろそろ気分がのってきました。 
あと2週間・・・    (*^-^)ノ

  ・写真は2年前の竹富島です。

アユチン
[PR]



by cho-hands | 2007-06-22 11:19 | diary

助言

トーキョーのアンチャンからの助言。「恋せよ乙女。」 いまでも乙女と言ってくれるアンタはいいやつだ。夜中のメイルでしばし会話。 仕事が一段落したのか、数日かけて、ひさびさゆっくりメイルしました。やっぱり、頼れるアンチャンです…。RARI
[PR]



by cho-hands | 2007-06-21 21:52 | diary

豪快な号外!

d0017924_1335061.jpg

今日の「長崎新聞 P17」 地球温暖化防止についての記事が載っていました。

私もつい先日、まなび野へ行った時に『雪の浦手造りハム』さんから、
この【豪快な号外】をいただいていました。

いろいろなお話を聞いていると、信じられないことや想像も出来ないようなことばかり。

でも、まだ間に合うのー!

自分が出来ることからはじめましょ(*^-^)ノ

TEAM GOGO!2007

ここで「豪快な号外」をダウンロードして見ることができます。


アユチン
[PR]



by cho-hands | 2007-06-20 13:22 | diary

キセル

先日の斉藤和義ライブのサポーター、キセルのアルバムを買いました~ 斉藤さんもカバーしてるベガ を聞きたくて。彼等の事、何も知らないけど、ライブですこしだけうたった姿にやられました。素敵です。おだやかな声ですきだわ。色んな音楽に出会える機会に感謝♪
[PR]



by cho-hands | 2007-06-20 01:02 | diary

いくつ?

宮古島に行くことを、トーキョーのアンチャンにメイルしたら「いくつになったんだ?」と返信。何が言いたいのかしら(-_-+) 友と楽しく旅行♪良いではないか(^O^)v RARI
[PR]



by cho-hands | 2007-06-18 12:09 | diary

失恋

今ビリから報告が~ 斉藤和義、結婚してたんだって~ そうなんだ~なんとなくしょんぼり。自由の身以外頭になかった。でもかっこいいのにかわりはないさ♪ RARI
[PR]



by cho-hands | 2007-06-14 22:17 | diary

ぷちオドロキ

昨日のライブで斉藤和義が言ってた「あんまりすきじゃないジャケットのアルバム」てやつを買いました。94年発売。帰宅して聞いてみると。むかし誰の曲かもわからずよくラジヲできこえてた、好きな曲が入ってた。このひとだったんだ~(^_^)とうれしかった♪ 「君の顔が好きだ」て曲でした。 ちなみにライブで披露した曲は「幻の夢」だったみたい。 あぁまた思い出しウットリ… 背比べしてみたい(>_<)すらりと してますの。RARI
[PR]



by cho-hands | 2007-06-12 02:11 | diary

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
プロフィールを見る
画像一覧

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧