cho-hands

カテゴリ:okinawa( 22 )




シーサー

d0017924_14404036.jpg

沖縄で作ったシーサーちゃん。

その後いろいろあって、焼きあがったシーサーちゃんは熊本に辿りついていました。
そして、
先日、やっと我が家に連れて帰ってこれましたぁ(^-^)

色が黒くなって、そして他の誰よりもテカテカに黒光り★


アユチン
[PR]



by CHO-HANDS | 2010-09-09 14:43 | okinawa

沖縄に行ってきました。

d0017924_14231780.jpg

シーサー作り体験~♪

私は口の閉じたシーサーちゃんを作りました。

今度は、口の開いたシーサーちゃんを また作りに行きたいなぁ。

幸せを呼び込んで、今ある幸せをつかまえておくっ★


焼きあがって完成してくるのが、楽しみ♪
[PR]



by cho-hands | 2010-07-06 14:23 | okinawa

めんそーれ

d0017924_10135045.jpg

浜屋8Fで開催中 「大沖縄展」

今回は、海ぶどうを求めて初日から行ってきました。
お店のおっちゃんに、「おいでおいで」と呼ばれ もずく を渡されて
「おかわりしなさい」と言われ(笑)

たぶん、食べず嫌い?だった私。
海ぶどうも実は去年 沖縄で初めて食べてハマってしまったという私。

美味しかったので3パックお買い上げ☆
おっちゃん安くしてくれたよ(^O^)/
[PR]



by cho-hands | 2010-03-18 10:23 | okinawa

宮古ネタ

d0017924_1294315.jpg

先日のピロコの「七夕」の記事のコメントにて話題に出た、宮古島での食堂の話。
写真が残ってました。(ほぼ食べた後けど)

チャーハン・焼そば・豆腐チャンプルーを1コずつ頼んで4人でシェア。
確か全てのメニューにそばが付く。

「大衆食堂 まえかわ食堂」

あの外観と店のおばちゃんの第一印象からは想像もつかない味!
あまりの美味しさに途中で笑いが止まらなくなってしまった。
『ごちそうさまでした~ 美味しかったです!』と、言わずにはいれなかった。
そしたら店のおばちゃんも笑ってくれた。

って、mixi日記に書いてた私の感想です(^-^)

ちなみに、この日の昼食 「丸吉食堂」のソーキそば
店のお兄さんが釣銭間違えて一人分得したらしい☆

あぁ この時の日記読むといろいろよみがえって面白~い♪

アユチン
[PR]



by cho-hands | 2009-07-09 12:21 | okinawa

ケツノ家族

d0017924_1345490.jpg

先日、沖縄に行った時にね、 行ったことなかった首里城に行ったの。

More
[PR]



by cho-hands | 2009-04-10 13:06 | okinawa

宮古島へ行ってきました!

d0017924_12343164.jpg

チョーハンズメンバー4人で行ってきました★ (1人行けなかったの残念 (;_;))

キレイな空と海と・・・ 美味しいごはん・・・ 楽しかったーヾ(≧▽≦)ノ

More
[PR]



by cho-hands | 2007-07-12 14:25 | okinawa

沖縄フェア☆

マキチンからの情報で、今【セブンイレブン】で沖縄フェアがあってるって聞いて
  (CMもあってるね)
先日、会社近くのセブンに寄ってきた。

ん~ プチ沖縄気分o(^-^)o
いろいろ食べたいものがあったけど 今回は↓2個だけ。
d0017924_19522397.jpg

エビがアロハ着てるよ(^-^)

さっき、黒糖キャラメルコーン食べたけど、美味しかったデス♪

あ~~~~~沖縄 行きたい!!

アユチン
[PR]



by cho-hands | 2006-07-19 19:55 | okinawa

パイナップルが届きました。

d0017924_12451917.jpg

石垣島から、パイナップルが届きました~o(^-^)o

More
[PR]



by cho-hands | 2006-07-06 13:01 | okinawa

沖縄の味

沖縄展で買った島バナナ美味し~! 皮は黒いけど、身は無傷でした。酸味があって、甘ったるくなくて、好きだわ(^^) 明日はエイサーが見れるんでしょ。いーなー見たいな~・RARI・
[PR]



by cho-hands | 2006-03-17 12:25 | okinawa

沖縄展

d0017924_1591150.jpg

H屋の「大沖縄展」で本日買ったもの。何もそんなもんまで買わなくてもね…ってのもありますが。沖縄展に寄った後、髪を切りに行きました。沖縄展の事を話すと、先生は時計見たり少しそわそわ。「泡盛コーナーに行きたかとやろ?」て聞くと「そーそー!」って。酒の肴によさげなのも教えてあげたさ~。話しながら沖縄へのキモチ再発で、髪切った後にも一回沖縄展に行きました。チャンプルーが気になって。帰宅してわくわくしながら食べる。ラフテー入り?のゴーヤチャンプルーは初めての味。長崎に近寄った感があるね~。角煮がさいて入ってた!美味しいんだけど、なんか感動がね…ないのね~。今日はお腹いっぱいなんで、島バナナと島豆腐は明日のオタノシミ♪ 島ラッキョウはザクザク食べたよ。辛さが美味かった。しかしネギ臭が…。あれラッキョウなのかなぁ。 元は一緒?・RARI・
[PR]



by cho-hands | 2006-03-15 01:59 | okinawa

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧