cho-hands

鹿児島プチ旅

d0017924_2335487.jpg

d0017924_2335456.jpg

一日目の昼は一人で霧島の「さくらさくら温泉」へ行き泥パックを堪能。ほんっとに肌ツルツルすべすべになりました!おすすめです。
温泉堪能した次は、バスが一時間一本しかないのでタクシーで霧島神宮まで。厄除けのお守りを買い、恋みくじをひくと吉。しかし…カップルで来ている前提で書いてある内容で納得いかず。すぐに結んで去る。
のーんびりバスで霧島の山を下り、唄会会場へ。一年ぶりの鹿児島ファミリーはお元気そうで何より(^ー^) 今回の唄会はワインと共にうたを楽しむ企画つー事で、お客様は年齢が高め。なのでカバーを多めに選曲。ひさびさ聴けたのもありウキウキ。
打ち上げではパスタやピザ・生ハムサラダなどの激旨料理でワインボトルがバンバンあいていきます!豪勢!オーナーが特別に養殖させているという、手のひらサイズもある生牡蠣も登場。牡蠣食わず嫌いでも大きさにアガる☆牡蠣は苦手と言うと、店長さんは「そういう方に是非召し上がって頂きたい。」と優しくすすめられ食べてみると…これが生臭さなんかなくて身はぷりっぷり、磯の香りと檸檬香が鼻を抜けて…アンチャンに「牡蠣を口に含んでる間にワインだ!早くのめ!」と言われてグビリ。牡蠣&ワインの味わい、初体験でした。「うんまーーい!」と叫んでマナブさんの分まで奪って食べちゃいました♪ワインの事はさっぱりわかんないけど、すすめられたワインは全部美味しくて、ロゼはすいすいいっちゃいます。甘くなくって好きでした。
たらふくご馳走になって お金ビタイチ出してません…ラッキー♪♪オーナー太っ腹!
二日目はマナブさんが、アンチャンと私の戻りの時間まで鹿児島を案内してくれまして。高千穂河原に行くも雪で通行止め。でも南国鹿児島にも山は雪がめっさ積もってて興奮。
高千穂牧場でのんびり稲中みたいな羊を眺めたり、馬をからかったり、オッサンみたいな顔の牛に笑ったり。高千穂峰 、絶景。宮崎県に入っちゃいましたよ…
そして新婚旅行発祥の地とやらの丸見え温泉に爆笑。道端の川の脇にあるんです。キャパ2人までかなぁ。いつか入ってみたい。はげの湯よりすごいかも。
昼ゴハンは空港近くのホテルで黒豚カツ。うまかったぁ!ブタ汁は大好きな生姜がわんさか入っててナイス!これなら他のも旨いはずと、次回は「黒豚しゃぶしゃぶ」と約束。
私の戻りは高速バスなので、高速バス停まで送ってもらい、待ち時間に相当下らない話で盛り上がる。
福岡行きのバスが来て乗り込み、窓越しに「またねー」と口パクで言うと アンチャンからは明かに違う答えが。横でマナブさんが爆笑してるから、小学生レベルの事言ってるハズ…。他の見送りの人達もいるし、レーサーマナブさんが同行してくれてるんだから、気使えよ!て思ったけど。
まぁ そういうとこが「らしい」んだなと。
年内にまた鹿児島行けるかなぁ。まだまだ楽しみな事が起こりそう♪R
[PR]



by cho-hands | 2009-01-16 23:03 | diary

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧