人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cho-hands

北海道への旅(1日目・その1)

ピロコとマキチンはGWの休みを利用して北海道旅行に行くことに・・・
(今さらGWの旅のお話)

1日目 長崎→福岡→千歳→函館

北海道への旅(1日目・その1)_d0017924_232748100.jpg

北海道と言えば『白い恋人』!?




<旅の記録>

06:50 長崎駅前集合

07:20 長崎駅前発
      福岡行きのバスに乗る
      わたしらの後ろに座っていた小学生の男の子が途中から飽きたみたいで
      足置きを蹴ってうるさく眠るのを妨げる
      それでもようやく眠りにつくことができそうなその瞬間、脳天に鈍痛が・・・
      最初、何が起こったのかわからなかったけど、その男の子に肘鉄くらったのだった 
      その子はあやまりもせず、その後も眠りを妨げ続けたのでした

11:05 福岡空港発
      九州は暖かいけど北海道はまだまだ寒いみたい
      でも、同じ飛行機の人たちは半袖の人が多かった

13:20 新千歳空港着
      思ったより寒くはなかったけど少々肌寒い
      マキチンは寒いを連発してたね

14:20 レンタカーで高速道路を利用して目的地の函館へ
      千歳から函館までは高速道路を利用しても5時間近くかかるらしい
      運転はマキチン、 天気は悪く今にも雨が降りそうなカンジ    
      途中、雪がまだ残っている地帯に突入
北海道への旅(1日目・その1)_d0017924_23433110.jpg

      2人共、異様なテンションになる
      トイレ休憩で立ち寄ったPA、手洗いの水がお湯
      入口は二重扉だし、北国を実感
      
      千歳から函館まではやっぱり遠いね~  次回へつづく ピロコ



by cho-hands | 2006-06-10 23:50 | diary

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧