人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cho-hands

パリの旅 ~帰国の日 その3~

パリの旅 ~帰国の日 その3~_d0017924_13113248.jpg

2006/04/14 (金)  日本へ




ホテルに預けてた荷物を受け取ってロビーでお迎えを待ってたら、
日本人観光客の団体(オバちゃん達)が入ってきた。
添乗員さんの説明が始まり、ロビーが狭いため うちらの周りにはオバちゃんがいっぱい。。

渋滞で遅れていたお迎えがやっと登場。
大きい車には、先に他のホテルからのお客が2名乗ってた。
若い新婚カップル?ただのカップル?

シャルル・ド・ゴール空港  到着

まだまだ時間には余裕あるけど早速 搭乗手続きに並ぶ。
付き添いのJTBのお姉さんも一緒なので安心(*^-^*)

と・・・そこで・・    ・RARI・ あることに気づく(@_@;)

『あっ! マンゴー!!』

旅の途中で、とあるスーパーで・RARI・はマンゴーを1個、買ってたのです。
だけど・・・海外から日本には マンゴー 持って帰れませんからーーーー(>_<)

ワインの本数や、サラミなどは引っ掛からないように気にしてたけど、
マンゴーのことは、す~~っかり忘れていた!
付き添いのJTBのお姉さんに事情を話すと やっぱり
『えぇ・・間違いなく没収されますねぇ。。』 と何だか申し訳なさそうに言いました(^▽^;)

方法は、諦めて捨てるか、 もしくは ここで食べるか。

・RARI・  出国ゲートに入る前に 隅っこの方のイスに座ってマンゴー食べる☆

あんまり熟してなくて、・・・美味しくなかったらしい・・・(i▽i)
半分はごめんなさい しました。

<搭乗手続き>

あの新婚カップル(←勝手にそう呼んでいた。)は、お姉さんの手伝いもあり普通に終了
早々と出国ゲートにむかっていきました。

んで、アタシ達のカウンター  何だか様子がおかしい。
戻ってきたお姉さんとフランス語で何か話してる。 全然聞き取れないし。
どうやら、ここの機械がおかしくなって 空席はいっぱいあるのに、
ソウルー福岡の席が前後にしかとれず、修正がきかないらしい。
お姉さん、またも申し訳なさそうに ソウルー福岡の席は飛行機に乗り込んだ後、
直接CAに席を替われるように頼んでください。 ってことでした。
空席はいっぱいあるから・ って。

そんなことは、特に気にせず納得し、マンゴーを食べた後 出国ゲートへ向いました。
でも、これがパリーソウル間じゃなくてよかったと、後で思うことになるのです。

<出国ゲート>

とってもすいてたので、すぐ順番がきた。
ワタクシ 入国の時もそうでしたが ここを通るのは緊張します。
で、またもニコニコしてカウンターへ。
あ、でもニコニコしてしまうのは あそこにいるのが カッコイイ☆フランス人だから?(*^-^*)

☆『ボンジュ~ル』
ア『ボンジュ~ル (^-^)』
☆『サヴァ?』
   よく聞こえなかったので、『こんにちは』と言ってみる。
もう一回
☆『サヴァ?』 と聞かれ
ア『サヴァ』 と言うと
☆『AYUMI?』 と名前よまれた。
ア『ウィ アユミ』

で、サヨナラ メルスィ~ で無事通過。
ずっとニコニコ顔のワタクシでしたので、 またも! ふりかえってまで見られたー!
そしてウインクされました。 (もしかして入国の時と同じ彼だったかも!)

この時は、笑って手を振ったりしてましたが、
帰国後、ふと思った。
そういえば、何かの本でみた。 女子が知らない男子に笑顔をふりまきすぎるのは、
誘ってる・と思われる。ってことを。(i▽i) キャーー

アタヒ  誘ってると勘違いされてたカモー(~o~)    ヒョエー

でも、終わったことだし とっても楽しかったので気にしない。

そして荷物検査

私は帰りはブーツを履いてたので、脱ぎなさい・と指示され
青いビニール袋にゴムの入った足カバーみたいなのを履かされて通りました。

ちょっとハズカピーかった。

その後一時間くらい待って
20:40 ソウル行きの飛行機に乗り込む。

21:20 パリ出発!
サヨナラ パリ~  またね~\(^O^)/
窓から見えたパリの夜景は、とってもキラキラしててキレイでした☆彡

満席ではなく、パラパラと空席もあり 横4つの席を2席ずつ使って、ゆったりできた☆

ビビンバ食べた後、しばらく寝ましたら 6時間くらい寝てた。
朝ごはんは、お茶漬けが出てきた。
お茶漬け・というより おかゆ に近い感じ。 でも美味しかった(^-^) 

あとは、ほとんど寝てました。


つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この旅日記の中には、間違った訳や使い方、などあるかもしれませんが、
私達の旅はこれで過ごしました。
笑って許してくださいな(^-^)

アユチン



by cho-hands | 2006-05-25 14:41 | paris

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧