人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cho-hands

♪宮古弁

昨日、Moonshine Diningで行われた「風の十字路」九州ツアー♪とゆーのに、ビリと行って来ました。憂歌団の内田勘太郎さん+宮古弁で唄う下地勇さんのギターと歌のライブです。内田さんはバンドの名前しか知らないんだけど、下地さんを見たくてビリを道連れに(>_<) 開演少し前にMoonshineDiningに入ると、店内は食事を済ませてお酒でリラックス~な空気。案内された席はスーツ姿のオジサン?二人と相席…。仕事終わってそのままなのでお腹ペッコリー!な私は麦酒とピザを、ビリは烏龍茶と牛肉…なんだっけ、米のやつをオーダー。お金と引き換えで麦酒をゴクゴク。んまい。まわりを見るとけっこー年齢層高い。憂歌団さん目当てかな。私達場違いか?すぐに照明が暗くなって主役登場~♪下地さんは宮古弁で唄うんだけど、なんて言ってんのかサッパリ!わかんない! フランス語にも韓国語にも聞こえる。CDで聞いた事ある曲は、あ~あれだ・とわかっても でも意味は訳を見ないとわかんないよ~と思いながら見てた。「ずみっずみっ」と唄う
とこがあって、沖縄の「ずみっ」と一緒なのかなーと思いながら私も「ずみっずみっ♪」と一回だけ言ってみた。
そうそう、また貧乏くじズの力発揮☆ライブ中もお酒のオーダーはガンガン通ってても私達の食事はこないのね~ 絶対忘れられてる…。空腹に麦酒のみはヤバイのでおねーさんを呼んで「ピザ頼んでたけど止めて枝豆」 しばらくするとおねーさんが相席のオジサン側に牛肉ナントカと枝豆を持ってってる。おねーさんはオジサンに向かって「950円です」て笑顔で言ってる♪ 笑いたかったけど我慢したf^_^; お金はちゃんと払いましたよ☆枝豆食べて空腹もちょっと落ち着いた。ビリの牛肉ナントカも半分くらい食べちゃった。
ライブは~あたしはおもしろくてニヤニヤしてたけど、ビリは大丈夫だったかな~?ビリ・これからライブいっぱい行きたいね(^^♪)
帰りにカブスさんへ寄りました。何も作ってないし売れてないだろうから、そのショックをあえて受けに(>_<) 今日は休みなんで、なんか作ろー ・RARI・



by cho-hands | 2006-04-25 16:35 | diary

あなたもcho-hands!?
by cho-hands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

メンバーは、楽しいことがダイスキな同じ高校卒業の5人。
手作り雑貨を作って、地元長崎で展示会や販売を行っています。

現在、風花まなび野店では常時展示販売中です。⇒2011年3月をもって終了致しました。



→mail

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧